散歩道

日記りすと

更新日2013.07.09 Jul05:25

ダブルレインボウ(2013.7.8)

2013.7.8  pm5:15 ゲリラ豪雨の後に出たダブルレインボウ
昨日は夕方から突然のゲリラ豪雨になり、
小一時間で上がったのですが、
明るくなってきたので東の空を見たとこら
何と美しい虹がでているではありませんか。
それもダブルレインボウです。
虹がでる直前に私は偶然にも、写真家・高砂淳二氏
新作であるペンギンと虹の画像を見ていて、
何かに促されるように窓の外を見たのです。
わ〜、高砂さんと虹で繋がった!っと、嬉しくなってしまいました。
あまりの驚きでしたが、とにかく一瞬で虹は消えてしまいますから
夢中でシャッターを切りました。
5分くらいの間、きれいなダブルレインボウを見る事ができて
ラッキーでした。
虹の根本を見たのは初めてだったかもしれません。
何かいいことがある前兆だといいな〜 (悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道