散歩道

日記りすと

更新日2013.07.07 Jul17:34

礼文島の花(2)

礼文島桃岩
礼文島の桃岩は野生の高山植物が数多く咲いている事で
知られていますが、その岩のフォルムも本当に桃の形に似ています。
北海道文化財指定天然記念物になっていて
礼文島を訪れた人は必ず立ち寄る名所でもあります。
霧が立ちこめる中、桃岩に登り、
高山植物の咲く林道の中を歩きながら、
礼文ウスユキソウを探しました。
まだ時期が早かったようでなかなか見つけられずに
遭難したらどうしようと心配しながら歩き続けました。
やっと見つける事ができてた時は本当に嬉しかったです。
礼文ウスユキソウ(エーデルワイス)
礼文ウスユキソウ(エーデルワイス)
ヒナゲシ
ヒナゲシ
オオハナウド
オオハナウド
ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
オダマキ
オダマキ
どの花も清楚で美しく、私は夢中でシャッターを切りました。
高山植物の色彩はどの花を組み合わせても調和すると再確認しました。
まさに神様からの贈り物だと思います。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道