生徒さんたちのコレクション

作品

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · | Next»
Vally Farm Street
  • 制作 : 堀川 佐知子
  • 原画 : Charles Wysocki
古き良き時代のアメリカの風景画でカレンダーサイズです。
細やかなカットが得意の堀川さんが
木・馬車・人間・お店の小物etc
ワンピースづつ丁寧に表情をつけた作品には
引きずり込まれるようでした。
Charlesの絵の中でも人気の高いコレクションです。

Story Land
  • 制作 : 川上 啓子
  • 原画 : Carol Lawson
2005年9月の第8会カリフォルニア会展で
発表した作品です。
“赤ずきんちゃん” と “ジャックと豆の木”の2作品を
アレンジして額装してあり
タイトルの文字をトレーシングぺーパーを加工して
浮かせて見せております。
原画作家であるCarol Lawsonの絵の中には共通した
小動物が描かれていて、
その小動物を探すのも楽しみな作品でした。
ちなみにその小さな動物とはネズミさんでした。

薔薇のウエルカムボード
  • 制作 : 寺山 百合子
  • 原画 : 湯口 千恵子
薔薇の花束をたくさんあしらった豪華なウエルカムボードです。
ベースには深緑のベルベットペーパーを使用したので
サーモンピンクの薔薇の花束が浮いて見えます。

うさぎの餅つき
制作 : 渋谷 珠江
2005年9月18日は中秋の名月(十五夜)にあたります。
“うさぎの餅つき” を描いた和風プリントを
講師の渋谷珠江さんが3Dピクチャーに仕立て発表しました。
先日行われました展示会場で人気の作品で
皆さんから “可愛いい” の声が聞こえてきておりました。
和風の3D作品を見ると瞬時に癒されるのかもしれませんね。
月の写真は写真家の池田正樹氏の提供によるもので
2005年8月21日の満月の画像です。

OASIS
  • 制作 : 黒田 久恵
イルカや魚たちの生き生きとした動きと
水中のあぶくの浮かせ方を工夫してあります。
海の中の世界に挑戦した大作です。

Venetian Lagoon
  • 制作 : 渋谷 珠江
窓一杯に広がる海の色と明るい光に
瞬時に癒される作品です。

Nature's Glory
  • 制作 : 川上 啓子
2002年の第7回展示会で好評を得た作品です。
花びらの一枚一枚に全神経を注ぎ、丁寧に作られていることが分かります。
展示会場で撮影したのでライトが反射してしまい、本物の素晴らしい画像をお届けできないのは残念です。

Intermission
  • 制作 : 加瀬 身子
 
クラシックコンサートはほとんどが二部構成に
なっていて その一部と二部の間の休憩時間を
Intermissionといいます。
 
この作品のタイトルから連想されるものは
何で
しょうか・・・
ちょっと余韻を感じる楽器です

早春の水遊び
  • 制作 : 渋谷 珠江
原画はリシマーチンのグリーティングカードを題材に
しています。子供の頃に経験した様々なシーン を 
3D(立体ピクチャー)に仕立てることはとても楽しい作業です。

<br />
二輪の薔薇
  • 制作 : 沢村 峰子
開きかけた薔薇の花を左右対称になるように二輪つくりました。
見せ所は背景のマットです。
厚手のトレーシングペーパーを使用してレース模様を施しました。

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · | Next»

このページの一番上へ