散歩道

日記りすと

更新日2010.01.05 Jan09:23

今年も豆豆しく・・・

お気に入りの徳利とお猪口
お節料理に欠かせない物の一つに黒豆がありますが、
大晦日に炊いた黒豆がとても美味く炊けて、
家族に褒められたので気をよくして撮影しました。
桜の花びらが描かれている猪口の中に、
黒豆と赤いちょろげを入れてみました。
色艶よく、ほっくり炊けました。
箸置きは有名な書道家の先生から頂いた物で、
まさかこの一ヶ月後に他界されるとは夢にも思いませんでした。。。
この箸置きを使う度に、書の作風と共に、
遊び心を忘れないように・・・とのメッセージを
伝えてくれているような気がしてなりません。
私の3Dピクチャー作品の中にも、
遊び心を沢山詰め込んで発表したいと、年の初めに思うのでした。
そして、今年も豆豆しく動ける私でありたいです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道