散歩道

日記りすと

更新日2009.04.09 Apr20:31

お花見

四谷駅前の土手から六本木ヒルズを臨む
久々の散歩道です。
展示会の作品作りや準備、そして原稿の締め切りをかかえて、
全く散歩ができない状態からやっと抜けだし、
散歩を楽しむ環境が戻ってきました。
散歩しなかったら体重が3キロも増えてしまいました。
どうしましょう~。これからちょっとダイエットしないと大変です。
やはり歩くことは大事なことと実感しております。
そんな矢先、友人からのお誘いでお花見をすることになり、
春の暖かな陽気の下でお弁当を広げておしゃべりを
楽しんできました。
四谷駅前(上智大学前)の土手は平日の昼間はゆったりしていて穴場です。
桜の花を見ると何故か切なくなるのですが、
今年はまた別の意味で桜を観賞することができました。
春の陽射しをこんなに嬉しく思える自分が不思議です。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
近所の綾瀬川のほとりの桜も満開です。
綾瀬川のほとり
愛おしい・・・桜たち。。。
桜の下に目をやると・・・ つくしの群生です。
つくしの群生
少し歩くとムラサキハナナの群生にも出会いました。
ムラサキハナナの群生
私の知らないところで春は真っ盛りになっていました。
作品作りに追われていた時期を越え、
銀座伊東屋9階ギャラリーで作品を発表できた喜び、
展示会初日に義母を天国に送った事等。。。
分刻みの超多忙の生活にやっとピリオドを打つことができた気がします。
綾瀬川の畔の桜
しばらく充電してまた頑張ろうと思います。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道