散歩道

日記りすと

更新日2007.07.03 Jul09:15

綾瀬川のカルガモ家族

10羽のカルガモの家族
梅雨の頃ですが、皆様お元気ですか・・・
今朝、いつものように洗濯を干していましたら
ベランダの真下に流れる綾瀬川でカルガモの家族を発見!
急いで撮影しました。
12階のベランダから望遠レンズで撮影したのですが、
パソコンに繋いでみましたら何とカルガモが10羽もいました。
春に生まれたカルガモの赤ちゃんが立派に成長していて嬉しくなりました。
眼下に広がる綾瀬川と田んぼ
田舎の牧歌的な風景に惹かれて、
岩槻に越してきてもうすぐ17年になろうとしています。
自然との語らいができるこの場所が私のお気に入りの場所です。
田んぼの稲も順調に育っているようです。
梅雨の合間のちょっと和む光景です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道