散歩道

日記りすと

更新日2007.06.30 Jun15:11

西丸式人の五面体・展を訪ねて③

芸能人の似顔絵
西丸式人の五面体・展の最後はコマーシャルでご活躍された時代の
作品を紹介致します。
渥美清と石原裕次郎の似顔絵・・・そっくりですね!
寅さんと裕次郎さん
エドウィン(ジーンズ)のポスター・・・
先生が描いていたとは思いませんでした。
一流企業のポスター
コマーシャルの世界は締め切りが厳しくて、徹夜も多かったと
伺いました。
有名企業のポスター
文字もアートの一つですね。お酒を買いたくなるような文字です。
お酒のラベル
それぞれの部屋の中央にあるペーパーアートの灯台は111点も
創作されたとのことです。
さりげなくておしゃれです。@灯台
カリフォルニア会では西丸式人(ペンネームはトリノまさる)先生の
カッパやFake Art、そして2枚原画の灯台シリーズの
プリントをオリジナルプリントとして展開させて頂いておりまが、
3Dシャドーボックス用に描いて下さった絵は、作りながら
癒される絵が多く、根強いファンが多くいます。
五面体・展を鑑賞して改めて西丸式人先生の魅力と
コラボレーションさせて頂けることに感謝して会場を後にしました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道