散歩道

日記りすと

更新日2016.05.05 May15:29

二つの展示会準備に大わらわ・・・

搬入前の作品たち
2016年のゴールデンウイークは10連休となる方が多く
思う存分楽しまれた方も多いと思います。
私はこの連休は二つの展示会の準備で大わらわでした。
一つ目は地元の喫茶ギャラリーでの個展。
3Dピクチャーの他、初めてアマチュアカメラマンとして
デビューします。写真撮影は長い間、続けていますが
A3サイズの額付きで展示するのは初めての事で、
失敗の繰り返し。。。緊張の連続でした。
自己満足ですが今は、
撮影、印刷、額装まで全てやり切った後の
達成感で安堵しています。
二つ目は、2016日韓工芸作品展(金沢21世紀美術館)
出展の準備。講師と生徒さんも合わせて
6人出展しますので、落ち度がないか、
会の主宰者としてはこちらも緊張です。
もうすぐ、クロネコヤマトのお兄さんが、
作品のピックアップにきます。
連休なので早めに出しておけば安心です。
金沢へは13日〜16日に行って、
3Dシャドーボックスアート作品の他、
工芸でご活躍のアーティストの皆さんの作品を
拝見するのを楽しみにしています。
もちろん日本海の海の幸や、
加賀野菜を食べる事も楽しみ〜 
その楽しみを満喫する為に、あと一頑張りします。
7日(土)、8日(日)と教室があり、
展示会準備で荒れ放題の
スタジオの片付けとミニギャラリーの入れ替えも。。。
重い腰を上げる事に致します。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道