散歩道

日記りすと

更新日2013.03.11 Mar12:21

煙霧発生!!(2013.3.10)

砂嵐と煙霧が発生しました!2013.3.10 Pm2:01撮影
2013.3.10 PM2.01 
スタジオから窓越しに撮影した画像です。
ベランダに出られない程の突風が吹き荒れ、怖いくらいでした。
わずか数分で空は煙が立ちこめたような状態になり
風がビュービュー音を立てて、ただ事ではない異様な気配に驚きました。
昨日は、スタジオで日曜クラスの日で楽しく賑やかに講習会を
開催していたのですが、ランチを食べた後、急に突風が吹き出し、
外を見ると黄砂が舞っているようで視界が悪く荒れ模様でした。
生徒さんも大慌てで自宅に電話をして、
すぐに洗濯物を取り込むように指示していました。
私達は中国からの黄砂かと思ったのですが、
黄砂ではなくて砂嵐(煙霧)という珍しい現象で、
けが人も続出したとニュースで放映されていました。
花粉と黄砂とPM2.5がも混ざっているとの情報もあり
外に出るのが怖くなります。
マスクをするのは嫌いですが、
流石に今年はマスクが手放せないですね!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道