散歩道

日記りすと

更新日2012.12.06 Dec18:08

お別れ・・・

長い間、闘病されていた知り合いが亡くなったとの
悲しい知らせが同じ日に2件ありました。
お二人とも70歳代のご婦人でご主人様と家族に
看取られて安らかに旅立たれました。
偶然にもお二人とも12年間もの苦しかった闘病生活でしたので、
やっと開放されたんだな~っという不思議な感覚を覚えました。
同じ日に逝ってしまうとは・・・
生老病死は誰にも平等に訪れることは分かってはいますが、
いざ葬儀に立ち会い遺族の方に接すると言葉がみつかりません。
心の中で「お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さいね!」と
彼女達に声をかけました。
明日何があるか分からないから、今日を精一杯生きていこう!
冬空を仰ぎながら思う今日この頃です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道