散歩道

日記りすと

更新日2012.11.26 Nov10:04

日曜教室(3Dピクチャー)

作品完成の喜び
昨日(11月25日)日曜教室のひとこまです。
画像は生徒のTさんが完成させた“春こそで”で、
新築祝いにプレゼントされるとの事で、頑張って制作されました。
明日にはお嫁に行くので撮影することになりました。
シクラメンの花は冬から新春にかけて、
よく鉢植えを購入される方が多いですが、
額入りの3Dピクチャーになったシクラメンはプレゼントにも最適で
とても人気があります。
お土産のチョコレートと美味しいマカロンのおやつが加わり
作品完成後のお茶会も盛り上がりました。
遠方の生徒さんを対象にして毎月第④日曜日に11時〜17時まで
講習しているのですが、昨日は皆さんの作品が次々と出来上がり
喜びに溢れていました。
額入れした時の幸せの瞬間を共有できる事、
生徒さんが笑顔になって自分の作品を誇らしげに思ってくれた時が
私の至福の時間でもあります。
遠方からお出で下さる方が、「来て良かった!」と言って下さる
教室をこれからも続けていきたいと、改めて感じた一日でした。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道