散歩道

日記りすと

更新日2011.11.12 Nov18:20

近況報告

幸せを運ぶお豆ちゃん キーホルダーになりました!
一月以上もホームページ(HP)の更新ができずにおり、
ご心配をおかけしました。
アメリカのイエローストーンの写真紹介も中途半端のままで
気になってはいたのですが、、、
展示会が二つ重なり、その準備に明け暮れていたので、
HPまで手が届かなかったというのが本音です。
10月24日~29日まで銀座ギャラリーハウスで
3Dピクチャー・カリフォルニア会の第10回目の
節目になる展示会を開催致しました。
お陰さまでお天気にも恵まれ大勢の来場者をお迎えし、
講師と生徒の作品を観賞して頂き、幸せな時間を過しました。
シャドーボックスの先生が展示会の作品を
ブログで紹介して下さっていますので、宜しかったらご覧になってください。
メルヘンシャドーボックス飯高先生のブログ こちらから
MON ATELIER主宰  りんさんのブログ こちらから
Atelier Iris主宰 plumeria さんのブログ こちらから
3-D Art Circle YUCCA 小田有香先生のブログこちらから
実は自分でも撮影したのですが、カメラの設定ミスがあり
よい画像を残すことができなくて落ちこんでいました。
埼玉の自宅と銀座を往復でくたびれていたので余力がありませんでした。
他会派のシャドーボックスの先生方がご自分のブログで紹介して
下さって、大変ありがたかったです。
みんな仲間なんだな〜っと嬉しくなりました。
先生方、本当にありがとうございました。
今回の展示会では、10回目を迎える事ができた感謝の念もあり、
自分の中で3Dピクチャーを通じて何かお役に
立てることをしたいと、震災の後からずっと考えていたことがあり、
東日本大震災の復興支援の一部になればと、
“幸せを運ぶお豆ちゃん” キーホルダーをプロデュースし、
生徒さんと一緒に作りました。
イラストはトリノまさる氏の協力によるものです。
1個500円で販売し、全額を寄付させて頂くことにしたところ、
77個、38500円の売り上げがありました。
賛同して下さった方々に、この場をお借りして御礼を申し上げます。
来週になりますが、郵便局から全額を振り込んでまいりまして、
改めてご報告させて頂きます。
当会の展示会の後すぐに(11月7日~11日の間)
ソウルで日韓合同シャドーボックス展を共催しました。
これは、私が所属する日本3Dシャドーボックス協会と、
韓国のJ&DECO Shadow Box Art Clubとが共催し、
立ち上げてきたプロジェクトで、
ソウルでも多くの方々に3Dシャドーボックスを
紹介することができました。
紹介記事はこちらからご覧下さい。
当会からは私と講師4人が3DピクチャーFIM(作品の中に
F=香り・I=イルミネーション・M=ミュージック)を取り入れた
作品を持参し展示致しました。
韓国のメンバーと展示会を通じて文化交流が出来たことは、
貴重な経験でもあり素晴らしい出来事でした。
韓国から帰国し今日で4日目、
まだまだ後片付けと山のような雑用がありますが、
あとはゆっくりと取り組みたいと思います。
まずは近況報告をさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道