散歩道

日記りすと

更新日2007.12.29 Dec12:21

師走の横浜・散歩

オシャレな案内板
師走の横浜元町でショッピングを楽しみました。
イルミネーションがきれいです
元町は落ち着いた大人の街で、ウインドーショッピングだけでも楽しいのですが、
バックの北村で娘の為にA4サイズの書類も入る大型バックを購入しました。
その後中華街に行き、有名な○○楼で飲茶の高いコースを食べたのですが、、、
混んでいたせいか、点心のでてくる間と間が長すぎてイライラしてしまいました。
間の悪い○○楼さんの点心でプーアール茶ばかり飲んでいたので
美味しいはずの一流飲茶コースもイマイチでした。
お腹が空いている時はタイミングよく出てこないとね。。。
中華街にはお店が多すぎてどこのお店が美味しいのか選ぶのが大変難しいです。
どなたか美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい!
気を取り直して中華食材と中国茶を買うためにお店探しをしながら
夜の中華街を散策したところ、
私の欲しかったジャスミン茶(出水芙蓉と菊花芙蓉)がありました。
ちょっと高かったけど奮発して2種類GETしました。
後日ご紹介致します。
中華街の中にある寺院の前は若者で溢れていました。
師走の横浜はイルミネーションがきれいで非日常の空間があちこちにあります。
見ているだけでも楽しくなり、心が満たされる素晴らしい街だと思いました。
埼玉からでも湘南新宿ラインを使うと2時間程で行くことができるのも魅力で
たまには自分にご褒美で、横浜に行く時はJRのグリーン車を使い
日帰りでも旅行気分を味わうことにしています。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道