散歩道

日記りすと

更新日2007.12.27 Dec16:21

クレイアート・展示会紹介

クリスマス休暇を利用して、
友人のTさんが所属する展示会アトリエ夢の木 作品展2007”
行ってきました。
樹脂粘土・西洋陶芸・ウィングクレイの主宰者・先生・生徒さんの作品展です。
横浜クイーンモール2階のみなとみらいぎゃらりー
12月20日~23日まで開催されておりましたが、
あまりのグレードの高さに脱帽し、許可を得て写真を紹介させて
頂くことにしました。
みなとみらいを代表する大観覧車
先生の作品
小花が沢山散りばめられています。
樹脂粘土のデコレーションケーキ・・・素晴らしい!
樹脂粘土でできています。
白と紫の小花の色使いが素敵な陶器
紹介しきれないほど素晴らしい作品があり、
ディスプレイもプロ意識を感じる内容で美しく夢の空間のようでした。
布使いもおしゃれです
帰り際に友人から来年の干支の子ちゃんを頂戴しました。
透明感があってとても可愛らしくて、早速玄関に飾りました。
樹脂粘土の干支の子ちゃん
上からみたねずみちゃん
色々な手工芸がありますが、
女性ならではの繊細で美しい作品群を発表された
アトリエ夢の木さんに改めて拍手をおくりたいと思います。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道