散歩道

日記りすと

更新日2010.04.29 Apr16:41

ド根性スミレ見つけた!

コンクリートの隙間から、、、
今日、買い物に行く途中、
道ばたのコンクリートの隙間にスミレを発見した。
ほんのわずかの土に種がこぼれて咲いたスミレの花たち。
1本だけではなく5~6本咲いていました。
天候不順が続いて寒かったせいか、
春の息吹を感じて、すごく嬉しくなった。
自転車を止めて、観察することに。。。
野生のスミレからすごいエネルギーを頂きました。
カメラは持っていなかったので、携帯でパチリ!
コボレ咲きのスミレ、根性ありますね。
PCに繋いでみたら光と影まで撮れていて嬉しくなりました。
春の光と影
だれも見ていなくても健気に咲いている野生の花が大好きです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道