散歩道

日記りすと

更新日2010.04.22 Apr18:22

寒い春@2010年4月

ハナアブとハルジオン
もうすぐゴールデンウイークだというのに、、、
天候不順が続いています。
昨日は昼間25度を超える温かさだったのに、
今日は真冬に逆戻りで温度差はなんと17度もあり、
暖房が必要です。
先週の4月17日には朝起きると雪が積もっていました。
あまりに驚き思わず写真を撮っておきました。
22年ぶりの遅い降雪の更新だそうです。
そして、今日も朝から冷たい雨が降っていて、
外の気温は埼玉で7度です。
いったいどうなっているんでしょうね???
2010年4月17日の雪 ベランダより撮影
冬のセーターを洗濯しようと思っているのですが、
こんなに寒暖の差があると躊躇してしまいます。
撮影意欲がわいてきたのに、晴れにならない変な4月の気候です。
道ばたのオオイヌノフグリ
春の明るい野原に芽吹いた草花や
昆虫たちに会いに行きたい今日この頃です。
体調を壊しやすいので、お身体くれぐれもお大事に!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道