散歩道

日記りすと

更新日2009.12.16 Dec23:54

韓国の味・サムゲタン

熱々のサムゲタン
韓国の展示会に出展の為、ソウルに3泊4日の旅を楽しんできました。
韓国は食文化の豊かさでも有名ですが、
初日の夜にT先生のお薦めの百済サムゲタンに案内してもらい
食べたのがこのシンプルなサムゲタンです。
鶏肉の中に餅米・栗・ニンニク・ナツメ・ギンナン・朝鮮人参など
薬膳に使用する野菜や穀物が詰め込んであって、8時間もの間、
コトコトと鶏肉を煮込んだだけあってとにかく美味しかった。。。
最後のスープの一滴まで飲みきり、仲間から笑われたが、
お店のオーナーは嬉しそうでした。
翌朝はお粥を食べに行った。
私が頼んだのはアワビ粥だが、最高に美味しかった。
リーズナブルな価格もありがたい。
身体の芯から温まる韓国食がますます好きになってきた。
韓国は美味しいお店が一杯あって興味がつきない。
明日に続く。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道