散歩道

日記りすと

更新日2008.07.06 Jul10:29

ニラ・・・元気の源

ベランダ栽培のニラです
それにしても昨日(2008.7.5)は暑かったですね。
今年初めてクーラーをかけました。
展示会の準備で忙しかったので夕食の買い物に行く時間もなく、
冷蔵庫の残り物で何か作ろうと思い・・・キッチンへ。
何か野菜が不足だな~っと思いベランダへ。
こんな時に何時も助けてくれる野菜はニラです。
このニラで卵とじのお吸い物を作りました。
7年くらい前に母が遊びに来た時にニラを植えていってくれました。
ニラって根本を5cm位残して柔らかい所だけを食べるのですが、
切った箇所からすぐに伸びてきて、何回も何回も食べられるです。
もう一品何か欲しい時にとても重宝するミラクル野菜です。
天国の母に感謝し、またまた思い出してしまいました。
西の空は夕焼け空が広がっておりました。
2008.7.5の黄昏

このページの一番上へ

過去の散歩道