散歩道

日記りすと

更新日2008.02.03 Feb22:39

捨てられないお弁当箱

思い出のいっぱい詰まったお弁当箱
自宅をリフォームするにあたり、
処分する物ととっておく物とを仕分けする作業を
続けているのですが、
どうしても捨てられないアルマイトのお弁当箱があります。
忍者ハットリ君のお弁当箱は息子が幼稚園の時の物で、
キティーちゃんは娘が幼稚園の時に使った物です。
歳がばれてしまいますね!
20年前はアルマイトのお弁当箱の中に子ども達の好きな
おかずを作って詰めて母親業をやっていたんだな~
毎日厚焼き玉子を焼いていたような気がします。
後片付けをしながら手が止まり、子育てに夢中だった日々が
懐かしく思い起こされます。
母親の勲章のようなお弁当箱なので、
やはり捨てられずにとっておくことにしました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道