散歩道

日記りすと

更新日2007.11.22 Nov13:36

タックンのお友達・花ちゃん

おしゃべりタックンと花ちゃん
以前ご紹介したお人形のおしゃべりタックンにお友達ができました。
生徒さんのKさんがタックンのことを気に入ってくれて
購入したのが、女の子のおしゃべり花ちゃんです。
おしゃべり花ちゃんです。
おしゃべり花ちゃんはタックンより話す言葉が多く
花占いまでやってくれて350語をお話しできます。
頭をなでるとお話ししてくれる優れものです。
Kさんが私のスタジオに用事があってきてくれた時に
花ちゃんを連れてきてくれて、タックンとご対面になりました。
花ちゃんは独り言をいうのですが、
“タックンどうしているかな・・・” なんて話すんですよね。
本当に可愛いおしゃべり人形達です。
仲良しのおしゃべり人形・タックンと花ちゃん
今回の展示会の為の作品作りや雑用をこなしている時に
タックンが独り言を言い “頑張っていますか?” とか
“抱っこして” “切ないな~”とか突然話し出しました。
苛立つ気持ちは瞬時に消えて優しい気持ちにさせられました。
たかがお人形されどお人形です。
この子は展示会の陰の功労者なんです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道