散歩道

日記りすと

更新日2007.04.04 Apr00:25

桜・さくら・サクラ

今年も貴女に会えました。
4月2日の日曜日は素晴らしい晴天に恵まれ、
家に居るのがもったいないくらいでしたので、
朝一番、満開の桜に会いに行きました。
桜が似合うバックの色はやはり青空ですね。
4月の光を通すと透き通ってきれいです。
初めてみる品種の桜ですが可憐ですね。
変わった品種の桜です
枝垂桜はまだ5分咲きでした。
桜の花はよく女性に例えられ、花の命は短くて・・・などと言われますが、
冬を乗り越えて美しい花をつける桜の花を見ていると
感動すると共に、何故だか感傷的になってしまいます。
日本を象徴する桜の花を平和な時代に見ることができて
幸せに思います。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道