散歩道

日記りすと

更新日2006.05.21 May09:10

ゴーザと散歩・神田川周辺

クレマチス(てっせん)
五月晴れのOFFの日に、30年ぶりに友人と再会しました。
幼なじみのMさんが4月の銀座伊東屋展に来てくれて
その後、ゆっくりと会いましょうということになりました。
会った瞬間から童心に戻っておしゃべりが延々と続き
少女時代のアルバムを見ながら笑い転げた楽しい一時でした。
ドイツ人と結婚された国際派の彼女のもてなし術とお料理が
大変勉強になり、真似しようと思いました。
お屋敷が並ぶ友人の自宅付近には神田川が流れていて、
愛犬のゴーザ君を連れていつものお散歩コースを
お供してきました。
神田川
スタンダード・ダックスフンド
5月の神田川周辺の住宅街には、私の好きな花たちが
それは見事に咲いておりました。
野バラ
<br />
オダマキ
すっかり私になついたゴーザ君から
“叔母ちゃん行くよ!”と促されているようでした。
なんでも分かっていてお利口さんのワンちゃんです。
犬のいる生活に憧れている私にはとても楽しいお散歩になりました。

このページの一番上へ

過去の散歩道