散歩道

日記りすと

更新日2006.02.02 Feb18:36

2006.2.2 AM6:41 日の出

2002.2.2 AM6:41 日の出
昨日までの氷雨が上がり、
天気予報では快晴との情報に日の出を撮影しました。
今まで何回撮ってもうまく撮れなかったので、
今日こそはとベランダに三脚を起き待機しておりましたところ・・・
予報どおり6時41分に太陽が頭を覗かせました。
太陽全体が東の空に上がるまでは10秒くらいではなかったかと思うほど
日の出の勢いはあっという間の早さで驚きでした。
夕陽の落ちるのも早いと思っていましたが、
日の出はそれの何倍もの早さでした。
夕焼け空と違う冬の晴天時の朝焼け空は
うっすらとピンク→オレンジ→朱色に変わり、
あっという間に太陽は空高く昇って下界を照らし青空が広がっていきました。

このページの一番上へ

過去の散歩道