散歩道

日記りすと

更新日2019.06.14 Jun17:29

6月の鎌倉散歩

長谷寺の良縁地蔵
梅雨の晴れ間に鎌倉に行ってきました。
大宮から新宿湘南ラインに乗ってひとっ飛び!
今回は鎌倉駅から江ノ電に乗って、
極楽寺 → 成就院 → 御霊神社 → 長谷寺 → 
杉本寺 → 報告時 → 浄妙寺 → 小町通り
紫陽花が満開の素晴らしいタイミングで、
平日だったこともあり、全てのお寺をスムーズに
見学できてラッキーでした。
長谷寺は一番人気でした
長谷寺で紫陽花観賞
長谷寺から由比ヶ浜を一望
長谷寺から由比ヶ浜を一望
鎌倉の花のコラージュ
紫陽花のコラージュ
null
長谷寺のお地蔵さん
null
3年前に亡くなった親友のKさんと
毎年訪れていた鎌倉は思い出が沢山詰まった地です。
不思議と行く先々で小鳥のさえずりと蝶々に
出会いました。
蝶々はKさんの化身なんだと思えるのでした。
二人で歩いた思い出の道を再び歩きながら
家族共々健康で楽しく暮らしている事を報告し、
改めて感謝の気持ちが涌いてくるのでした(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道