散歩道

日記りすと

更新日2019.01.22 Jan15:37

青空に蝋梅(ロウバイ)

蝋梅
今年のお正月は風邪が治りきらない前に
インフルエンザに感染してしまい、
自宅待機を余儀なくされました。
免疫力が落ちているな〜っと最近感じます。
やっと完全回復した事もあり、
カメラを担いで散歩に出ましたところ、
蝋梅(ロウバイ)の花が満開で、
青空に映えて気分爽快になりました。
null
花びらが蝋細工にみたいな質感で
梅に似た花が咲く事から、蝋梅という
名前が付いたそうです。
蝋梅
花言葉は 「慈愛」、「優しい心」、「先見」、「先導」
お花の少ない季節に咲く嬉しい花で、
とても良い香りがします。
撮影している時は無心になり、
私の一番好きな時間です。
今年も拙い写真ですが、
少しずつ紹介させて頂きたいと
思います。宜しくお願い致します。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道