散歩道

日記りすと

更新日2016.12.24 Dec11:43

天使がやって来ました!

久しぶりの散歩道のブログになりました。
この1ヶ月は、とにかく怒濤の日々が続いていました。
私事で恐縮ですが、お産の為に里帰りしていた娘が
1ヶ月も早く帝王切開での出産になってしまい、
早産の未熟児で女の子を出産し、
しばらくの間、心配事が続いていました。
母子共々2週間の入院となり、毎日病院通いの日々でした。
退院してからが、さあ大変。
昼も夜もなく3時間事の慣れない授乳。
貧血の娘を寝かせてあげる為に、バーバは孫育てに奮闘!
夜中も熟睡することが出来なくて、睡眠不足が続きました。
その後2週間経ち、やっと母子共々リズムが出来てきて
私は助っ人役として、安心して見ていることが出来るように
なりました。
日ごとに可愛くなっていく、初孫の天音(あまね)ちゃんの
洗濯物を干す時に、小さな幸せを感じています。
孫は天使よ!と言われますが、
本当に天使のように可愛いです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道