散歩道

日記りすと

更新日2015.08.27 Aug21:01

夏の夜の夢

6月に夕顔の苗を買って育て始めたところ、
沢山の蕾をつけてくれて白い花が咲くのを
楽しみにしていました。
夕顔という名前がついているので、
夕方に咲くと思って観察していましたが
夕方には開かなくて、真夜中に開き、
朝になると萎んでしまい、なかなか
花を見る事が出来ませんでした。
今年の夏の猛暑は半端ではなかったので、
夜遅くなって涼しくなってから
開いていたのかもしれません。
今日こそはと思い、やっと撮影出来ました。
もう一つ、真夜中に咲く白い花で
カラスウリの花も不思議な花です。
明け方には萎んでしまう一日花です。
早朝の散歩道でよく見かけます。
2つの白い不思議な花。
「夏の夜の夢 」とタイトルをつけました(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道