散歩道

日記りすと

更新日2015.06.29 Jun18:17

東慶寺の花・その3

八重のドクダミの花
6月の東慶寺で紫陽花と並んで注目を浴びている花の一つに
八重のドクダミの花があります。
人だかりがしているので側まで行ってみると
八重のドクダミの花でした。
葉っぱは一重のドクダミと同じでしたので、
ちょっと驚きました。
東慶寺の後で、明月院(紫陽花寺)にも行きましたが、
こちらは余りにも人が多く、撮影する気分になれず
帰ろうとしたところ、綺麗な薔薇の花が咲いていました。
薔薇の花に癒され気分を立て直して駅に向かいました。
鎌倉は我が家からは2時間かかりますが、電車に乗れば一っ飛びです。
何時行っても新しい発見があるので、また近いうちに行きたいと
思っています。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道