散歩道

日記りすと

更新日2015.05.27 May13:55

蓮池貴代子さんの個展

蓮池喜代子さんの個展 2015.5.26撮影
田園調布の駅前の三井住友銀行で開催している
蓮池喜代子さんの個展に伺ってきました。
蓮池さんは3Dピクチャーをはじめてから、
まだ1年未満の生徒さんですが、その才能は素晴らしく
見応え充分の個展で、銀行のロビーには沢山の友人や知人で
溢れていました。
蓮池さんは2年前に大きな病が見つかり、今までの生活ができなくなり
悶々としていた頃、田園調布で教室を開いている講師の
斎藤泰子さんと出会い、私どもの会に入会されました。
それからの彼女は水を得た魚のように3Dピクチャーを作り続け
個展を開ける位のレベルに成長されました。
大型作品はこれからですが、絵を読む力と構成力、技術力は
素晴らしく、私は大きな拍手を送ってきました。
病により人は多くの事を教えられると思います。
病に負けずにそれを乗り越え、
楽しい事を自分の手で作り出していける人は
豊かな人生を送っていると思えます。
副作用のある病気ですのに彼女の凛とした美しさは
眩しいほどでした。
愚痴を言わないその姿勢から私は多くの事を学びました。。。
微力ですが、私が四半世紀以上続けてきたこの3Dピクチャーが
誰かの生きる楽しみになってくれていると思うと、嬉しくて
たまりません。
6月の5日(金)まで開催しておりますので、
お運び頂ければ幸いです。
詳細はHPのトップページに掲載してあります。
どうぞ宜しくお願い致します。

このページの一番上へ

過去の散歩道