散歩道

日記りすと

更新日2015.04.22 Apr12:53

春爛漫その2

満開の花水木
ハナミズキの花が満開になりました。
空を押し上げるように咲くハナミズキの花が咲き
外の世界は一気に明るくなってきたように感じます。
何故こんなにハナミズキの花が好きなのか分かりませんが
多分、一青窈(ひととよう)さんが歌う ”ハナミズキ”の歌詞から
想像する世界があるからかもしれません。
乙女チックかもしれませんが、この歌が以前から好きです。
私事ですが、娘が先日、結婚して私の手元から離れていきました。
とても素敵な人と結婚することができて
幸せそうな娘を見ていて嬉しくてたまらないのに・・・
31年も一緒に暮らした子がいなくなってしまった焦燥感。
相反するどうしようもない感情が交差しています。
ちょっと空きの巣症候群かな・・・
ハナミズキの花をみていたら胸がキュンとしてきました。(悦)
お時間がある方は聴いてみて下さいね。
https://www.youtube.com/watch?v=-0X5ZNKCAQo

このページの一番上へ

過去の散歩道