散歩道

日記りすと

更新日2014.12.03 Dec11:23

京都・無鄰庵(むりんあん)の紅葉

京都・無鄰庵(むりんあん)の紅葉
休暇を取って京都と滋賀の旅に出かけてきました。
紅葉真っ盛りの時期なので、京都はどこに行っても観光客で
溢れています。そこで我ら女子3名は人ごみを避けて、
無鄰庵(むりんあん)の紅葉を愛でに出かけました。
無鄰庵(むりんあん)は、明治27〜29年に明治・大正の元労
山県有朋が京都に造営した別荘で、静かな佇まいの中、
別荘の中も拝見する事ができました。
しばし日常を忘れ紅葉の色づきに心を奪われました。
その後、親しくさせて頂いている水彩画家の高木唯可さんの
個展会場へ。
素晴らしい作品を鑑賞し大きな大きなエネルギーを頂いてきました。
展示会を前にして、分刻みのスケジュールの中で頑張ってきたので
旅に出る事はある意味、頭の中をリセットする大事な非日常の時間です。
帰ってきたばかりなのに、もうどこかに出かけたくなってます。笑
さあ、最後の追い込みです。もう一頑張りです。。。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道