散歩道

日記りすと

更新日2014.07.19 Jul19:33

真夏の夜の夢

カラスウリの花 2014.7.15. PM7:00撮影
日課になっているWaiking ですが、朝が忙しい時は
夕方、日が沈む頃にWaikingに出る事があり、
4日前の7月15日が、そんな日でした。
Waikingをしていると自分の体調がよいかどうかが
ほんの少しの動作で分かる事があります。
この日は何だか疲れていたせいか歩調にスピードがなく
いつもよりゆっくりとしたペースで歩いていました。
お天気が良かったので多分出会えるかな・・・っと思っていましたら
真っ赤な太陽が、まさに落ちて行くとことでした。
早くしないと暗くなってしまい夜道は怖いぞ〜っと、
何時もの綾瀬川の道に来ると、白いお花が浮き立って見えました。
カラスウリの花でした。
今年は随分と早くに咲いているように思えますが、
何時見ても不思議な花ですね〜
月が出る頃に咲き始め明け方には閉じてしまう一日花。
あわててコンデジで取り敢えず撮影しましたがピンボケ!
本当はもっともっと綺麗です。
真夜中に撮影に出かける元気はありませんが、
この花をめぐってどんな夜の世界があるのでろうか・・・と
想像すると楽しくなってきます。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道