散歩道

日記りすと

更新日2014.06.01 Jun12:22

見沼自然公園の睡蓮池

見沼自然公園の睡蓮池 20014.5.31
2日続けて、見沼自然公園の睡蓮池に通いました。
もう一度、睡蓮の花を撮影したかったこともありますが
カルガモの親子にも会いたかったから♪♪♪
睡蓮の花の撮影は意外と難しく、思うようには撮影出来ませんでした
2014.5.31 撮影
運良く、私が公園の池に着いた時に、カルガモの親子に餌を与えていて
親子で水際まで来てくれていました。
餌を食べているカルガモの子供たちとそれを見守る母ガモ
お食事が済むと母ガモの指令で一斉に池の中に泳いでいきました。
その姿があまりにも従順で愛らしく癒されました♪
母の指令に従って・・・
日本亀に餌を与えるおじさん
日本亀の餌を与えるおじさん
聞くところによると、
日本亀は懐いていてパンを直接かじっていました。
このおじさんは、毎週土曜日に来て、カルガモと亀に
餌をあげているのだそうです。
亀がこんなになつくとは思いませんでした。
可愛いものです。でも西洋緑亀は獰猛で危険とのことでした。
カルガモは先週までは14羽いたのですが、
4羽がカラスにたべられて10羽になってしまったそうです。
子育ては大変だな〜 
人間も動物も必死で頑張っているんだね♪
頑張れカルガモ母さんとコガモ達!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道