散歩道

日記りすと

更新日2013.11.25 Nov04:24

体験講習会ご報告(2013.11.23)

体験講習会作品(2013.11.23)
2013.11.23日
千葉市の三陽メディアフラワーミュージアム
体験講習会を行いました。
お手軽に持ち帰る事ができ、
はさみを使える方ならどなたでも参加できる絵柄を
三井宣太郎氏に描いて頂き、私がテキストをおこし準備しました。
当日は好天気にも恵まれ大勢の方が来館され、
体験レッスンはお陰様で盛況で大忙しでした。
なんと4歳のお子様から81歳の方まで37名が
可愛い「立体クリスマスカード」を作り大満足のご様子でした。
4歳の女の子が頑張って作ってくれました
作品を作り終えた後のご様子をお母様の許可を得て撮影させて頂きました。
小さなお手々ですが、はさみ使いは上手で感心してしまいました。
全て自分でやり切った後の表情が可愛らしいですね。
2013.11.23 三陽メディアフラワーミュージアムにて
81歳のおばあさまも上手に作って下さいました。
3Dピクチャーをお手軽に体験して頂きたいとのコンセプトの通り
作り終えた後の皆さんの笑顔が何よりの励みになりました。
造園家の三井宣太郎様氏とのコラボの3Dピクチャーは
ガーデンの入り口の所に展示され、お陰様で好評で大勢の方が
立ち止まって観て下さって嬉しく思っております。
ガーデンの入り口に同時展示された3Dピクチャー作品
画像の中に映っているのは三井さんのお子さま達で
奥様の手作りの衣装を着て、王子さまとお姫様になって登場。
大人気でした〜
この展示は2013.12.25日まで続きますので
お時間がございましたらお立寄り頂ければ幸いです。
美しいお花にきっと癒される事、間違いなしの空間が
広がっております。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道