散歩道

日記りすと

更新日2012.04.29 Apr11:05

2012ゴールデンウイーク

ベランダからの風景
ゴールデンウイークが始まりました。
上の画像は 釣りをする人、田植えの準備をする人、Walkingをする人が、
たまたま接近したところです。
昨日今日とお天気に恵まれて、
近所の農家さんの田植えの準備が始まりました。
画像の手前を流れているのは綾瀬川で東京湾に向かって流れています。
田植えの時期になると水田に水を供給するために
稲刈りが終わるまで川を塞き止めるので水量が上がります。
田んぼに水が引かれると同時にカエルの鳴き声がし始め、
(昨晩はカエルの合唱を聞きながら眠りにつきました)
春本番になった事を教えられます。
そして、どこからともなく釣り人がやってきて糸を垂れる
ゴールデンウイークの光景です。
菜の花、釣り人、田植え、柔らかな春の日射し。
のどかな日常の日本の田園風景。
                                                           
私は展示会の後片付けが終わったところで、気分を一新し、
また7月の展示会で発表する新作創りに取りかかったところです。
今、絵を解釈し構成を考えパソコンで画像処理し、
3Dピクチャーにするためのパーツを作る制作をしています。
夢中になれる事があることを
改めて幸せだと思う今日この頃 。。。
今、精一杯出来る事を頑張ろうと思う今日この頃です。
近況報告でした。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道