散歩道

日記りすと

更新日2011.12.19 Dec14:25

My Studio

小さなギャラリー (スタジオETSU)
私の小さなクリスマスギャラリーの紹介です。
12月になると、毎年増えていくクリスマス作品や小物達を
ところ狭しと飾るのが恒例となりました。
生徒さんやお友達に見て欲しくて12月始めから飾っております。
17〜18年前の3Dデコパージュ作品。
3Dデコパージュ作品
トールペイント用のプラークをモデリングペーストで盛り上げ、
色づけした後、3Dにしたクリスマスの小物達をセットして
大きな赤いリボンを付けました。
色落ちもしないで長持ちしています。
懐かしい作品を出して飾ると、その時の生徒さんの顔や
様々なことが思い起こされてきます。
デコパージュ仕立てのツリーと3Dの小作品
3Dピクチャーのお教室を続けて21年が経ちましたが、
よく自分でも続けて来られたな〜っと感心しております。
「どうしてこんなに一つの事を長く続けられるの?」っと
聞かれることがありますが、よくよく考えてみると、
やはり3Dピクチャーを作ることが好きなんだということに行き着きます。
それとクラフトを通じて素敵な人と沢山出会えてきたからだと
思います。お金はなくても心の財を一杯得る事ができました。
それが私の財産だと思っています。
応援してくれる方達の為にも、
また新しい目標に向かって頑張れそうな気がするこの頃です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道