散歩道

日記りすと

更新日2011.05.05 May16:06

2011・ゴールデンウイーク

サクランボ発見!
2011のゴールデンウイークはガーデニングをしたり
両親が眠る霊園に妹夫婦とお参りに行ったりと
気持ちの整理をする時間に充てました。
両親のお墓は神奈川にあり自宅から4時間近くかかる為、
日頃なかなか行けないので、この連休に行こうと決めていました。
兄夫婦も加わり、兄弟全員でお墓掃除をして
きれいになったところでお線香をあげることができました。
改めて自身のルーツである両親に感謝し、
家族が元気に活躍していることを報告しました。
そして、兄が重病を抱え闘病中なので守ってくれるようにと祈りました。
お墓にある桜の木にはサクランボが可愛い顔を見せてくれました。
風薫る五月は母と私の誕生月。余計に母を懐かしく思います。
埼玉の自宅に戻ると娘からちょっと早いけど、母の日とお誕生日の
二つ合わせた手作りのプレゼントが用意されていて、
小さなカードが添えられていました。
母である私への感謝の気持ちが書いてありました。。。
母から私に、そして娘へと命のバトンは渡されてきたのだと
実感し、心の中がキュンと締め付けられました。
生かされていることに感謝した2011・ゴールデンウィークでした。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道