散歩道

日記りすと

更新日2010.08.05 Aug19:52

梅干し、出来ました〜

初めて梅干しを作りました
先日の散歩道で紹介しました梅干しですが、「食べ頃になりました。
「毎日一粒食べなさい!」と亡くなった父からよく聞かされて
いたものの、自分で作るまではいかないで、
いつも買って食べていました。
でも今年は近所の友人からの進めもあって
梅干し作りに挑戦したところ大成功でした! 
塩分12%ですから、少ししょっぱいかもしれませんが
昔懐かしい味がします。
心を込めて作った梅干し、とても愛おしくなっています。
思ったいたより簡単ですから、
来年からも毎年作っていこうと思います。
器とお盆は昨年の韓国旅行の時にお土産に買った物です。
焦げ茶色が渋くて気に入っております。
毎日一粒食べてこの暑い夏を乗り切ります!
「お父さん、やっと自分で作ったよ!」と仏前で報告しました。
父と娘はこんところでも繋がっているんですよね。。。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道