散歩道

日記りすと

更新日2008.09.23 Sep11:14

マキナックアイランド街中散歩

街中の小さなホテル・・・花に囲まれてきれいです
マキナックアイランド島内をご紹介します。
島の中には小さくて可愛いホテルが沢山あります。
花に囲まれたINNは印象に残りました。
グランドホテルの敷地にあるゴルフ場ですが、
小学生がコースにでて練習をしています。
なんだか様になっていて可愛いのでシャッターを切りました。
アメリカ大統領選が近づいてきているので、
オバマ候補を応援する看板がフロントヤードに・・・
オバマ候補応援の看板
2008年10月の大統領選挙は目が離せませんね!
マキナックアイランドはチョコレート菓子でも有名なのですが、
街の中にはチョコレートの菓子職人がFodgeという柔らかい
チョコレートを作っているところを見学させてくれます。
甘い香り・・・女性は弱いですね
こちらは柔らかいFodgeの上に硬いチョコ棒を乗せて
巻き上げているところです。
冷たい大理石の上で形を成型していきます。

画像に映っている人達、うっとり見ています。
Shopで販売されているチョコレート菓子

メタボの私、買いたい気持ちを抑え我慢しました。
ケーキのお店もありましたが、アメリカのケーキは甘すぎて、、、
やはり日本のがケーキが一番美味しいです。
それにしてもカラフルですね!
カラフルなケーキ達・・・
お店巡りに疲れたので、坂を下り湖岸に戻りました。
坂の下はヒューロン湖
日陰で休む赤い帽子の男性・・・ ちょっと絵になるな~
レンタバイクで島内を周り命の洗濯をした感じです。
日常生活が日々追われる中で過ごしているので
何の束縛もない自由な時間と、誰も私のことを知らない島で
のんびり気ままに過ごせたマキナックアイランドは
今まで頑張ってきた自分へのご褒美でもあり、
そして明日への活力をくれる最高の旅でした。。。
拙い写真と文章にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
次回はナイアガラの滝を中心にご紹介します。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道