散歩道

日記りすと

更新日2007.01.30 Jan17:36

続編BOOK“黄色いカンナが咲きました”

単身赴任2年間・・・夫婦で交わした400枚のハガキ
先日紹介しました“黄色いカンナが咲きました” 
吉田重雄書 出版:文芸社 が、
LIBLOのシニアランキングで見事第一位になり、
テレビで紹介されることになりました。
1月30日(火)
東日本放送(仙台5ch)
「突撃!ナマイキTV」
午前9:55から始まる番組の中で
10時15分頃から10分間放映されます。
宮城県の方、ぜひ御覧になってください。
夫婦関係を見直す絶好の機会になること間違いなしです!
そして私はTVを見ることができないので、御覧になった方は
感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから下は1月10日更新の内容です)
今日は最近読んだ本の中で一押しの一冊をご紹介致します。
“黄色いカンナが咲きました” 
吉田重雄書  文芸社
より出版されている夫婦愛を綴ったエッセーです。
銀行の支店長であった吉田氏が2年間の単身赴任中に
奥さんの惠子さんと交わした400枚のハガキの一部を紹介しながら
夫婦愛と家族愛を気づかせてくれる一冊です。
直木賞作家の藤田宜永氏は次のようなコメントを残しております。
本当の意味での夫婦を営むのが難しい時代。
吉田夫妻の文通に触れて、僕は名曲アルバムを聴いているような
心地よさを感じた。
...............................................................................
東北地方の温泉紹介や旅情溢れる表現力も魅力です。
久々に一気に読んでしまった心がほっこりと暖かくなる
開高 悦子のお薦めの本です。

このページの一番上へ

過去の散歩道