散歩道

日記りすと

更新日2016.03.24 Mar18:17

台湾紀行・その1

台湾の観光地 九份
3月中旬に休暇をとって台湾を旅してきました。
楽しみにしていた女子旅の道中は楽しかったものの
お天気は4日間とも雨にたたられてしまいました。
景色を撮影しても霧が多く、真っ白になってしまったのですが
その中で印象に残った私のカメラアイを、
少し紹介させて頂きます。
トップの画像は、観光名所になっている九份です。
宮崎駿監督の、“千と千尋の神隠し” の構想は、
この九份の湯葉場のカフェで生まれた事でも
知られており、人気に拍車がかかりました。
ちょっとノスタルジックな空気が旅人には
たまりませんでした。
伊香保温泉に似ているの言われている
九份の階段を登ること20分
道中には花文字を描くお店があって興味津々
猫をモチーフにしたバッグ専門店
カフェに入りたかったけど時間がなくて断念しました。
ウーロン茶のお店は何となくNGでした
ウーロン茶の試飲
飲茶のお店も沢山ありましたが、
この時は満腹のため見るだけでした。
九份の階段脇には
レストラン、カフェ、クラフトショップ、雑貨屋さん、
洋服屋さんetc と楽しそうなお店が一杯ありましたが、
ツアー旅行は時間の制約があり、ゆっくり楽しめませんでした。
また晴れていれば高台から見える景色は絶景だったはずですが、
霧が深く一寸先は濃霧で真っ白。
我慢我慢の台湾の一日目でした。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道