散歩道

日記りすと

更新日2012.08.24 Aug10:59

思い出を額装

2011.8.21 採取した化石 
昨年の今頃、私はアメリカ南西部の旅に出ていました。
旅のツアーの最後の日(2011.8.21)
ユタ州のケンモア(KENMORE)で化石採取が組み込まれていて、
生まれて初めて化石採取を体験しました。
山の頂上までジープで上がると、
辺り一面、石の山で太陽がギラギラ肌を刺すように暑く、
日陰はまったくありません。40度位あったと思います。
そんな中で、指導員について化石採取をしたのですが、
力仕事はもっぱら主人に任せ、私は撮影に専念。
私よりも主人が夢中で考古学者になったようでした。(笑)
石が剥ぐようにして化石を探します
日本に3枚の化石を持ち帰り、額装してもらうことにしました。
価値のある化石ではありませんが、夏の思い出が沢山詰まった
この額装は我が家のお宝になりました。
出来上がった化石の額装です。
化石の額装
リビングに飾った化石の額装を見ると
あの時の旅の素晴らしさとアメリカの大地が
懐かしく思い出されます。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道