散歩道

日記りすと

更新日2012.01.24 Jan11:35

雪の朝(2012.1.24)

雪の朝(2012.1.24 AM7:25
天気予報では雪が降るとは聞いていなかったのですが、
昨晩から降り出した雨がみぞれに変わり午後11時頃には
雪になっていました。
まさか積もるとは思わずにいましたら、
今朝、カーテンを開けたら外は一面銀世界でした。
都心に出かける家族には申し訳ないと思いながら、
路面凍結で車が出せないので駅まで送れません。
完全武装して出かけて行きました〜
駐車場も路面凍結しています。
路面凍結です
今日はどこにも出かけないで今まで忙しくて出来なかった
旅行のアルバム作りをすることにしました。
まずは昨年のアメリカ旅行のアルバム作りです。
画像だけでも一眼レフとコンパクトデジカメ合わせて
2000枚位あるので、まずは画像選びからです。
何もしない同居人、「旅行のアルバムいつできるの?」
ですって。。。まったくもう、、、
そして、夜帰ってくると決まって言うのです。
「家に居る人は温くていいよな。やはり主婦はラクだな!」
「とんでもございません。家に居てもやる事が沢山あり
主婦の仕事はエンドレスなのですよ!」
これは永遠に解決できないテーマですが、
深く追求するとこじれるので、さらっと流して、、、
今日は温かなロールキャベツを作ることにしました。
まずはアルバム作り、気合いを入れて頑張ります。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道