散歩道

日記りすと

更新日2010.06.19 Jun12:08

いざ鎌倉へ!

大吉だ!!!
梅雨の晴れ間を利用して紫陽花を見る為に鎌倉へ行ってきました。
今の時期、鎌倉は紫陽花の名所が多いので、どこへ行っても混んでいます。
そこで、ちょっとルートをかえてJR鎌倉駅から江ノ電に乗り、
7分揺られて極楽寺駅まで行き、
そこからブラブラと散策しながら成就院、御霊神社、光則寺、長谷寺と周りました。
長谷寺で引いたおみくじが大吉で単純に喜ぶ私です。(笑)
成就院は階段を上って行き高台にあるので、
ここから紫陽花を前景にして見る由比ヶ浜は最高の場所でした。
成就院から見る由比ヶ浜
道のあちこちで紫陽花が綺麗です!
江ノ電もオシャレになりました!
オシャレな江ノ電
日常から離れ、美しい紫陽花に囲まれてホッと一息つける
癒しの空間が鎌倉にはあります。
湘南新宿ラインが開通したお陰で埼玉からでも2時間弱で
行けることも嬉しくて、私のお気に入りのスポットです。
次回は紫陽花を紹介させて頂きます。悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道