散歩道

日記りすと

更新日2009.12.20 Dec23:41

東大門(トンデモン)市場

東大門(トンデモン)市場(シジャン)の皮製品のお店です
初日の夕食後(サムゲタンを食べた後)、ソウルの東側にある
繁華街である東大門(トンデモン)市場(シジャン)に繰り出した。
ここはファッション関係の品物が多いことで有名で、
皮製品を扱う業者ひとつとっても100件くらい軒を並べていて、
明け方の5時まで営業している。
ソウルは眠らない町というが本当にその名の通りだ。
そこで気に入ったのが上の写真のお店だ。
店長以下従業員まで全員が日本語が上手で対応も上手い。
それに日本の半分以下の値段でよい商品を購入できる。
あれこれ試着して自分に似合う色の革ジャンを探すのは
楽しいものだ。私はミルクコーヒーのような色のジャケットと
黒のシンプルなAラインのスカートを購入した。
すごくいい買い物をしたと思う。
軒並み100件くらい皮製品のお店が並んでいて、
どこのお店が良いか分からない。
東大門(トンデモン)の皮製品問屋街
初日から買い物を楽しみ、ホテルに戻ったのは12時近かった。
それにしても、眠らない町ソウルはエネルギッシュな町だ!

このページの一番上へ

過去の散歩道