散歩道

日記りすと

更新日2009.06.24 Jun10:44

鳥取の旅・その2(砂丘)

鳥取砂丘と日本海
お天気がよかったので足裏が少し熱くなったけど、
憧れの鳥取砂丘を裸足で歩きました。
オフシーズンなので海には人影はなく、美しい日本海が広がっていました。
誰もいない海・・・心が洗われるような気がしました。
砂丘から海までを裸足で歩く心地よさ・・・
鳥取砂丘を有名にした有島武郎の碑がありました。
有島武郎の碑
砂丘の花・・・浜昼顔
浜昼顔の群生を見つけました。
砂丘の花1
砂地で頑張っています
砂丘の花2
健気です
撮影する私の影・・・
鳥取砂丘と日本海
鳥取砂丘
海と波の芸術を目の当たりにして、
何時間でも留まりたいと思うほど鳥取砂丘と日本海は美しかったです。
次回は浦富海岸に続きます。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道