散歩道

日記りすと

更新日2008.12.23 Dec19:36

2008 Christmas Party

一品持ち寄りクリスマス会
クラフト仲間6人で一品持ち寄りのクリスマス会を行いました。
私は今年は作品作りに追われている上、
年賀状もまだ出来ていなくて余裕がなかったので
簡単にできて見栄えがよいシュリンプカクテルを
作って持っていきました。
えびをマギーブイヨンを入れ沸騰したお湯の中で
さっと湯がき、熱いうちにレモン汁をかけて
さましておきます。
それとソースは市販のシュリンプカクテル専用ソースで
いただきます。
シュリンプカクテル
あまりに簡単で悪いのでデザートに柚子ゼリーを作りました。
柚子ゼリーは先日のブログで紹介した柚子ジャムを
利用してイナアガー(寒天パウダー)で固めたのですが
さっぱりしていて食後のデザートに大好評でした。
よく食べよく笑いよくしゃべり・・・
楽しい仲間との持ち寄りパーティーは
一人に負担がかからない上、後でレシピ交換もできて
為になる主婦の知恵だと思います。
来年のクリスマスも今から楽しみです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道