散歩道

日記りすと

更新日2008.08.15 Aug07:13

箱根湿性花園

ヒツジの刻(午後2時頃)に咲くことからヒツジ草という名前がついたそうです
夏休みを利用して箱根湿性花園に行ってきました。
園内は夏の花が満開で癒されました。
子ども達の夏休みに併せて食虫植物を紹介しており
興味深く鑑賞しました。
筒の下には甘い匂いの液体が入っていて、
その匂いに誘われて来た虫は、二度と出てこられないのです。
液体がその虫を溶かして食べてしまうからなんです。
マスターシャ
マスターシャ
ウツボカズラ
アンブラリア
園内の所々に設置してあるこの看板、
最高によいキャッチフレーズだとは思いませんか?
取ってよいのは写真だけ・・・
そうそう写真だけは撮っていいのですよね。
このキャッチフレーズ、見たとたん笑いがこぼれました。
人生もこのようにシャレが大事。。。
流しながら生きていけたらいいと思います。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
明日から2週間、ミシガン州を基点にアメリカとカナダの旅にでます。
20年前に住んでいた街にも行ってタイムスリップしてきます。
よい写真が撮れましたら、またUPさせて頂きます。
2008.8.15 (悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道