散歩道

日記りすと

更新日2008.07.01 Jul23:52

黄昏時の散歩道

綾瀬川に映る夕空
今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間でした。
夕飯の支度を軽く済ませて、いつもの散歩道を行くと、
人なっこい猫に出会いました。
西陽を浴びて猫も気持ちよさそうです。
逃げる気配もなく被写体になってくれました。
しばらく川沿いを歩いていると網を持った少年に出会いました。
近所の小学生です
何が捕れたか見せてもらうと・・・
カエル君が沢山います。
綾瀬川のほとりを歩くのが楽しいのは、
色々な出会いがあるからなのですが、
今日はとてもいいことがありました。
今まで出来なかったパソコンでの処理ができるようになったんです。
自己満足ですが、出来なかった事が自分一人の力でできるようになることは
嬉しいことです。
誰も褒めてくれないので、歩きながら自分で自分を褒めてあげることに・・・
“偉いね!頑張ったね!よくやった!”ってね。
肩の凝りをほぐしながら1時間歩き、
野の草花や生き物から優しさを分けてもらうこと。
そして家に戻りお風呂にゆっくり浸かること。
今日は乳頭温泉のパウダーを入れて乳白色のお湯を楽しみました。
日常の中でささやかな自分癒しの時間です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道