散歩道

日記りすと

更新日2008.02.13 Feb06:07

「デキュスタシオン」

6種類のケーキを味わえます
パリで注目を浴びているパティシエ青木定治氏のお店
「patosseriie Sadaharu AOKI paris」に行きました。
そこで頼んで食べたのが画像の「デキュスタシオン」という名前のケーキで
6種類の一押しのケーキを一皿に少しずつ切り分けてあって
美味しそうなのでこれに決め、
熱々のアールグレイ(ベルガモット(柑橘系)の香りの紅茶)と共に頂きました。
本当に美味しかったです。
一皿1500円ですが、こだわりのある丁寧な仕上がりで
パリで日本人のパティシエが認められ人気を得たことがよく分かりました。
ケーキもここまでくると芸術だと思います。
パリに行かなくても東京で青木定治さんのケーキを食べられて感動しました。
機会があったらぜひ訪れてみてください。
大江戸線六本木駅8番出口より出て
東京ミッドタウンガレリアB1Fにお店があります。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
美味しい物を頂いた後は腹ごなしにミッドタウン内を散策することにしました。
最近興味のある香水のお店があったので立ち寄り
世界中の香水の香りを楽しませてもらいました。
世界中の香水が置いてあります。
素敵な空間の東京ミッドタウン。
ビル内が吹き抜けになっていて開放感があり気に入りました。
ビル内から見た六本木
時々、日常から離れて一流の物を食べたり見たりして
心と身体にビタミンをあげるのも大事なことだと感じています。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道